SSブログ

AKB48 新曲 so long 売上 [CD]

スポンサーリンク




AKB48 新曲 so long が発表されましたね。肝心の売り上げはどれくらいだったのでしょうか?


AKB48の30枚目のシングルで、渡辺麻友さん(18)が初めてセンターを務めた「So long !」(2月20日発売)が発売から1週目で103.6万枚を売り上げたそうです。



CD自体の売り上げが不調なのに、これだけの数字をたたき出すんですからAKB48は相当すごいんですね。
「握手会とかの券が入っていて、それを手に入れるために1人がたくさん買うから売り上げが上がってるのでは」と思っていたのですが、今回は生写真が入っているという戦略を取り込んでいましたね。



「握手会」ほどの効果はなさそうですが、十分に需要がありそうです。
CDだけじゃなく、需要が多そうな特典を付ける発想がすごいです。




しかも、3月4日付の週間ランキング首位に初登場、発売1週目ミリオン突破の記録を10作連続に伸ばしたと発表されたとのことです。
『10作連続初週100万枚』の記録が史上初だったらしいです。


秋元康さんは儲かってしょうがないですね。
売り上げが好調なのを見ると、少し経済がよくなってきた気もしますよね。


さて、新曲「so long」はどんな曲なのでしょうか?
「いい曲」と評判なので聴いてみたのですが、いい曲でしたよ。「春」って感じの曲です。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。